top of page

サムライカップ2021低学年 昨年に続き準優勝!

更新日:2021年12月25日

 出場2回目のサムライカップ。予選リーグを5勝1敗で勝ち抜き決勝トーナメントに進出。


 準々決勝は東京都の強豪、不動パイレーツさん。一進一退の攻防で6ー3で勝利!


 続く準決勝は無敗で勝ち上がっている千葉県の常盤平ボーイズさん。高学年並みのバッティングレベルに圧倒されるも、2投手が好投し5-2で勝利。


 そして、決勝は本格的な素晴らしい球場、松戸総合公園野球場で開催。相手は予選リーグでコールド負けを喫した千葉県の大和田タイガースさん。

 3本のホームランで優位に試合を進めるも、1点リードの最終回、2アウトランナーなしから、守備の乱れにより2点を返されサヨナラ負け。最後の1球の怖さを目の当たりにしました。


 最高に悔しい準優勝。でもシーズン終わりに全国レベルの強豪チームと試合を重ねた経験は、貴重な財産。高学年に進んで更に進化してくれるはず!

 1球の怖さを経験した財産を、子供たちが自信に繋げ、高学年でも頑張ってくれることを信じています。




閲覧数:733回

最新記事

すべて表示

全国大会出場に関してのお礼及びご報告

​代 表 大霜 悟志 監 督 中村 大伸 拝啓 残暑の候、皆さまにはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 日頃より、当チームの活動に対しましては、一方ならぬご理解ご支援を賜り厚くお礼を申し上げます。 さて、この度、高円宮賜杯 第42回 全日本学童軟式野球大会(マクドナルド・トーナメント)への出場に際しまして、御祝金や寄付金など絶大なるご支援ご協力を賜り心より感謝申し上げます。 今大会では、初

平戸イーグルス中村監督が聖火ランナーとして登場!

1996年アトランタオリンピック野球日本代表主将で、東京2020オリンピックの聖火ランナーに選ばれていた平戸イーグルス高学年の中村監督。残念ながら神奈川県内公道での聖火リレーは新型コロナウイルスの影響で中止になりましたが、6月28日(月)神奈川県藤沢市の神台公園で聖火ランナーがトーチからトーチに聖火を移す「トーチキス」に出席しました。 祭典の様子はこちらの動画から↓ メディア取材も多く注目される祭

bottom of page