top of page

2019年 県小連秋季大会優勝

 神奈川県小学生野球連盟(通称: 県小連)の第107回大会最終日を迎えました。神奈川県下114チームにより9月29日からスタートした大会は、以下の通りサーティフォー保土ヶ谷球場にて、ベスト4による準決勝が行われました。


第1試合 戸塚アイアンボンドス 1 - 4 川和シャークス(特別延長) 第2試合 新橋コスモ 1 - 8 平戸イーグルス(6回コールド)


 決勝は、先の横浜市小学生野球連盟(YBBL)秋季大会の覇者である川和シャークスさんと、今シーズン初対戦となりました。


川和シャークス 4 - 5x 平戸イーグルス


 試合は、序盤から緊迫した内容でお互い無得点のまま3回に入ると、ようやく3回裏に2アウトから打線が繋がり3点を先制するが、5回表にはYBBLチャンピオンの川和打線に捕まり、長短打を絡めて4点を奪われ逆転を許す。続く5回裏には、再度打線が繋がり2点を奪取すると、選手・ベンチ・父兄が一丸となり凌ぎ、平戸イーグルスとしては、平成29年春季大会以来5大会ぶりの優勝を遂げる事が出来ました。  今年の6年生は、本大会をもって実質引退ですが、関東学童・専修大学カップ・横浜銀行カップの学童3冠に続き県小連も制することが出来ました。  本当に今日は試合に出ている出ていないに関わらず皆が1つとなって掴んだ勝利だったと思います。これから6年生は中学に活躍の舞台を移していきますが、益々の活躍を期待しています!引き続きご声援よろしくお願いします。





閲覧数:185回

最新記事

すべて表示

全国大会出場に関してのお礼及びご報告

​代 表 大霜 悟志 監 督 中村 大伸 拝啓 残暑の候、皆さまにはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 日頃より、当チームの活動に対しましては、一方ならぬご理解ご支援を賜り厚くお礼を申し上げます。 さて、この度、高円宮賜杯 第42回 全日本学童軟式野球大会(マクドナルド・トーナメント)への出場に際しまして、御祝金や寄付金など絶大なるご支援ご協力を賜り心より感謝申し上げます。 今大会では、初

bottom of page